ブログ

★免疫バランス弁当がリニューアルしました★


今回のテーマは
「いつまでも若々しくいるために!

抗糖化・抗老化を目指した低AGEs弁当!」

メインは、鶏むね肉&メカジキです♪

現代の偏った食事の事を想い、ドクターの意見を取り入れ、低AGESに貢献できるようなメニューにしました。


揚げたり・焼いたりする調理法を極力しないよう、代わりに蒸す、ゆでる、オーブンを使用した調理法で作り上げます。


抗AGE作用のある食材(酢・レモン・ターメリック・ヨーグルト・蒸し鶏・リンゴ・にんにく)を使用し、飽きがこないような味付けに工夫しました。

カロリーを控えている方はご飯を、塩分を控えている方はスープの量で調整ができます。

「AGEs(エージ―イーエス)とは・・」
糖質とたんぱく質が結合し、加熱によって変性した最終産物=こんがりキツネ色の焦げ(見た目と香ばしい香りが食欲をそそるものが多い)が、老化を進める原因物質とされています。
AGEsが血管に蓄積すると心筋梗塞や脳梗塞、骨に蓄積すると全身の健康に影響を及ぼします。
AGEs蓄積させないこと、AGEsの抑えた食事をすることで、体の中から病的老化の防止策、見た目の若々しさ、健康長寿につながります。

「免疫バランス弁当とは…」
健康を保つためには五大栄養素に加え、食物繊維+フィトケミカルを意識し多品目の食材を使用。
様々な栄養素をストレスなくとっていただけるようスープやソース、ドレッシングにもこだわりました。

現在、水戸中央病院健診センター百合が丘にて、人間ドックを受けられた方の昼食として提供中です。
デザート、スープまで付く充実の内容♪

《参考数値》
763kcal、タンパク質41、5g、脂質26g、糖質75、2g、塩分3、3g、野菜151g

関連記事

ページ上部へ戻る